この間、術前検査に行き、その際にきょうだいへカミングアウトしました。


まだしてなかったんかって感じですけど





僕には兄と姉がいます。


小さい頃はずーっと兄と遊んでいましたね🤔



兄も姉もそれぞれ家庭をもっているので、


なかなか時間がとれませんでした





さすがに手術の前には伝えておきたかったので



術前検査を終えたタイミングで伝えました。


二人とも仕事や育児やらで忙しいので、


ラインで伝えました📱


表情が見えない分こわいですが、


向こうも考える時間ができるのと、


直接言えなかったためです



ほんっとに…家族が大好きなので(笑)


嫌われたくない、困ったらどうしよう…


やらを色々考えて、遅くなってしまいました。


LGBTに一番の偏見があるのは自分かもしれないです彼女にもよく言われます




ラインで伝える前に、台湾甜商店でタピオカ

IMG_4205

幸せを味わったところで、

意を決して送信!!!!!



その後はやはりこわくて、彼女にスマホを預かってもらっていました。


ほんとうじうじ星人です



しばらく買い物やらを楽しんで、


帰りの道の途中…


忘れていた頃に、まず兄からライン!





そろりそろりと、スマホを見ると……










話してくれてありがとう。


兄としてその意見を尊重するし、応援してる。


手術無事終わるよう祈ってる。





という内容でした。


もうビックリを通り越して、大号泣です!

彼女も大号泣



彼女は強気に大丈夫やって!

とずっと言ってくれていましたが、

僕を勇気づけるために言ってくれており、

実は不安だったようで


お互いしばらく泣いていました。



少しして、姉からもラインが…










👦🏻が決めたことだから、応援する。


今まで嫌な思いもしたやろうに。


何があっても👦🏻は👦🏻やから。




と言ってくれました。



それを見てまた彼女と号泣…。



二人からきたラインはスクリーンショットをして保存しています。


宝物です。



ほんと家族は偉大です





カミングアウトはめちゃくちゃ勇気がいるし、


こわいことでした


先のことを変に考えてしまって、

こう思われたらどうしよう…やら色々と考えてしまうと思います。


でも、家族は今までの何十年間を見てくれています。


LGBTという肩書き?というかプロフィールが

加わることで、その何十年間が崩れるものでは

ありません。


頑張って伝えて、理解してもらって、味方になってもらうことで、


ほんとに心強くなれます!


手術にビビっていましたが、

もう僕は大丈夫です


もしどうしても理解されない、という場合は、


僕があなたの味方になります!


応援します!




一緒に乗り越えていきましょう