早かった…。

手術日が決まってから今日までほんとに早かった……。

ついに明日入院です!


ドキドキワクワクしています


親のお陰で、健康に産んでもらい育てて頂いたので、


初入院!初手術です!!



不安が全くないといえば嘘になりますが、


それよりもこれからの未来のことを考えて、


今はワクワクしています


30歳になるまでは、治療をすることもなく、


ただ時の流れに身を任せて、


なるようになるさーという考えでしたが、




僕のようなトランスジェンダーは


なるようにならない!!


と、治療をすすめていって、思いました。





胸が嫌なら胸オペをする


外見や声が嫌ならホルモン注射をする


戸籍の性別まで変えたいならSRSをする



時間が解決してくれるものではありません。


自分でまず行動し、一歩を踏み出さないと


何も始まりません。





僕の場合は、0から1がすごく大きい一歩で、

重たい一歩でした


でもその一歩を踏み出したことで、

この日を迎えることができました。

(まだまだゴールは先ですが)


0から1はそれぞれ!!



親や周りの誰かに相談してみる。

SNS上でGIDの人達と繋がってみる。

GIDを扱う精神科にカウンセリングに行く。等




自分らしく生きたいなら、

0からまず行動をしてください!

何もしないなら、何もないです。

ずっとそのまま生きるだけです。

何か行動すれば、変化が絶対うまれます!

今のままが嫌、というのであれば、

勇気がいりますが、一緒に行動しましょう!




と、これは20代前半の僕に聞かせてあげたかったな




とりあえず、明後日頑張ってきます!


うじうじ期からずっとどんな時も暖かく見守ってくれた彼女…。


手術中僕は寝ているだけだけど、何時間も不安な思いさせると思うと申し訳ない


その分、この先あなたを幸せにします。

では