早いもので…
タイでの手術から1ヶ月過ぎました。

あっという間だったなぁ…。



体調はというと、バッチリです👍

コロナの影響もあってか、

家で安静にしているので、

かえって良かったと思ってます😂



腹腔鏡での手術でしたが、

傷跡は、1cmもないぐらいで、

赤みも軽減しています。

じっと見たら傷跡があるな、という程度。


痛みもなく、

咳やくしゃみでも響いたりなどはないです。



2週間過ぎたあたりから、

おそるおそる、お湯にも浸かっています♨️



ただ…

一度、出血がありました💦

僕は術後2日目以降はもう出血はなく、

日本に帰ってからも全くなかったのですが…。

3週間ほど経った時に、

ドロっとした塊?みたいなのが出てきました😱💦

どなたかもブログで表現していましたが、

レバーのような感じ…💦



調べてみたところ、

かさぶたのようです!!!

ちょうどこの時期ぐらいにかさぶたが剥がれるようです。

その後も注意してみていましたが、

以降は出血はなし!



簡単な、全身運動や腕の筋トレなども始めましたが、

特に影響もなし👍



全身麻酔での手術は免疫が下がるので、

ネバネバ系を食べて、

軽い運動をして、

ストレスのない生活を送るようにしています!



買い物も車で二人で行って、

彼女だけスーパーに行ってくれたりしています😭



あと、

裁判所へは戸籍変更の申立てに行けました👍

ただ面談を実施していないので、

審判は先送りに…。

コロナめ💦💦


変更してから再就職予定なので、

もうしばらく彼女と二人でのんびり生活です🏖

めったにない機会を楽しもうと思います。