僕は今は無職なので、

国民健康保険証です💳

なので、市の窓口で書き換えをしてもらいました。

必要だった物は、

  • 保険証
  • 本人確認の身分証(運転免許証)
  • 印鑑

のみでした!!


え?だけ?!と思いましたが…😂



窓口の方で、住民票を確認してたっぽい…

なので、変更したことが分かる書類等の提出はなかったです。



まず窓口は行き、

「戸籍の性別を変更したのですが…」

と、ごにょごにょ言いました😂笑


すると別に驚くこともなく、さらーっと、


「はい、書き換えですねー。」


と言って下さいました😊

あとは、言われるがまま👍


数分待って、即発行してもらえました。


やれやれです…♨️



この日に、年金手帳、マイナンバー、雇用保険…(また後日書きます。)

一気に変更の手続きをしたので、疲れました😭

何回、性別変更したことを言ったか…💦



IMG_0096

パンが無性に食べたかったので、

彼女と海で食べました🏖

枝豆としらすのカリカリチーズパン🍞

めちゃうまかったー!!!