早いもので…

胸オペからもうすぐ1年です。

あっという間だった…😌




本日はその1年後の診察!!

これでとりあえず岡大の受診は終了になります!!

感慨深い…。




旅行も兼ねて、彼女と一緒に行きました✨

しばらく岡山に行くこともないもんなー。





現在はコロナの影響で、

予約診のみなので、すいていました!


まずは形成外科!

すぐに呼ばれました。



久しぶりのN波先生👨‍⚕️

僕はばっさり切断の術式だったので、

大変だっただろうなぁ💦

ほんとに感謝です!



少し話をして、後はみなさんおなじみの、

正面、斜め、真横の写真を撮影📷



あと、思わぬところで、

先生の役に立つことができそうです👨‍⚕️

珍しい術式で、お気に召した症例だったよう。

もう役に立てるなら是非、と返事しました👍


最後にまたお礼を言い、退室。

形成外科は終了です。



次は精神科。

診察ではなく、術後1年後のアンケートです。

ところが、O島先生に呼ばれ、

軽く話をすることができました。

最初から最後までお世話になりました🙇🏻‍♂️

また経過も診たいので、定期的に顔出して下さい、とのこと。

そんなふらっと行っていいものなのか、と思いましたが、

また来ます!と返事し退室。


そして、別室でアンケート📝


保険適応で胸オペをすると、

術前、術後、術後1年後にアンケートを行う必要があります。

簡単な心理状態の検査です📝


それも終わり、本日の診察は終了!!




岡大ほんとにお世話になったなぁ…。

初診のことはめちゃくちゃ鮮明に覚えている💦

細かいところまで思い出せるレベル👍

駐車場の券を取るときも手が震えていた…。

病院の圧?みたいなのをすごく感じていた。

O島先生と話して、やっと肩の荷が下りた。

救われた瞬間でした✨✨




色んな理由で病院に行かない人もいるかもしれない。

けど、いつか治療をしたい!と思っているなら、

今はその準備期間でいいと思う。



僕は彼女と話す時、

治療はジェットコースターみたいだと言っている。


何もせず列に並んでいる時は、

乗っている人が楽しそうで羨ましい。

いよいよ自分の番だ、となるとすごく緊張する!

でもここまで来たらもう乗るしかない、レールの上を走るだけ。

乗ってる瞬間はあっという間!

乗りおわって思うことは、楽しかった!乗って良かった!


でも…

列に並ぶのも、

ジェットコースターに乗るのも、

最終的には全て自分の意志。



共感できる人いるかな😂



今のご時世、余計に列に並ぶこともできない人がたくさんいると思います💦

ほんとに無念でめちゃくちゃ悔しいと思います💦


コロナのせい…

親が反対している…

まだ確信が持てない…

変わる自信が持てない、変わるのが怖い…

お金がない…


とか色んな理由があると思います。



いつか爽快に走り出せるように、

今は準備する期間でもいいと思います。



準備も色々ありますが、

SNSで誰かと繋がったり…

信頼できる人に相談してみたり…

その一つに、僕のブログがあったらいいなと思います😌

共感してもらえる、

何人かの人の役に立てますように。




僕はほんと治療して良かったです!!

もうすぐ入籍します!!💍

幸せになります!!



IMG_0249

最後に、およべのうどん!!

ほんっとにおいしいから、

岡大行った時はぜひ行って欲しい😭😭